Inheritance

相続について

相続と不動産について
「誰に相談したらいいの?」「何から始めたらいいの?」「手続きはどうやってするの?」「費用はどのくらいかかるの?」など、不動産の相続にはさまざまな悩みや不安がつきもの。
不動産相続に関する手続きの流れや税金のことなどについても、ダイナックスにご相談ください。
手続きをスムーズに行い、安心して相続や不動産売却が行えるよう全力でサポートいたします。
こんなことでお悩みではないですか?
税金問題
相続の発生によって親が所有していた不動産を譲り受ける場合、税金がかかります。
さらに自分たちが居住している不動産でなければ、日々の管理も難しいでしょう。
管理問題・空き家の問題
管理が難しいからといって、放置しておくことは得策ではありません。
なぜならその間も固定資産税を払い続けなければなりませんし、一戸建てなら建物の劣化や管理問題、空き家の問題があります。マンションであったとしても、その価値は下がってしまいます。
他にも
相続税の申告
不動産登記
節税対策
納税対策
遺産分割協議
債務整理
など…
続した不動産を売却する
不動産を相続したけれど利用する予定がない場合には、売却も選択肢に入ってくるでしょう。売却することで不動産の維持に必要な税金がかからなくなります。また現金化することで相続人が複数いる場合でも分配がしやすくなります。
相続不動産の売却は、名義変更などの手続きや相続人どうしのトラブルなど、⼀筋縄ではいかないこともあります。当社では専門知識、経験を生かしお客様のサポートをさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

当社へのお問い合わせのお客様は、下記のフォームにご要望等を入力の上、お知らせください。後日当社からご連絡を差し上げます。

プライバシーポリシーにご同意の上、送信ください。